現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年3月 > おうち時間にぴったり!「ひがしなだペーパークラフト」ができました!

更新日:2021年3月15日

おうち時間にぴったり!「ひがしなだペーパークラフト」ができました!

ここから本文です。

トップ画像

記者資料提供(令和3年3月15日)

おうち時間でも、東灘区の魅力を「作って」「知る」ことができるペーパークラフトを作成しました。東灘区でずっと愛されている「御影公会堂」と「だんじり」です。作り方説明書とともに、東灘区のホームページから印刷できます。飾り付けを工夫すれば、自分だけのオリジナル作品にも仕上がります。なかなか外出することが難しい今だからこそ、ぜひ、楽しみながら作ってください。

1.御影公会堂

丸みのある塔屋や窓などの特徴を再現しました。

正面玄関の鶴や松も添え、公会堂らしい仕上がりです。

御影公会堂

2.だんじり

東灘区の春の風物詩、だんじりです。

飾り幕や提灯、外ゴマなど、神戸のだんじりの特徴を再現しました。

作成難易度は高いですが、出来上がりは迫力十分です。

だんじり

サイトURL

・東灘区ホームページ(ひがしなだペーパークラフト)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

東灘区総務部まちづくり課 

〒658-8570 神戸市東灘区住吉東町5丁目2番1号