ホーム > 区役所 > 東灘区 > 東灘区をもっと知る一覧 > 区の取り組み > ひがしなだかるた > ひがしなだ親子かるた大会・ひがしなだかるた販売

ひがしなだ親子かるた大会・ひがしなだかるた販売

最終更新日:2024年1月19日

ここから本文です。

ひがしなだ親子かるた大会 ※終了しました

 karuta1karuta2

 全15チーム、総勢約100名の方にご参加いただき、大盛況のかるた大会となりました!
 小学生の皆さん、大人の皆様、熱い戦いをありがとうございました!

参加チーム募集! ※募集終了しました

昨年大好評頂いたひがしなだかるた大会が、今年は親子かるた大会としてパワーアップ!
皆様の参加をお待ちしています!

日時:令和6年1月13日(土)午前9時開始(13時ごろ終了予定)
場所:御影公会堂(外部リンク)(東灘区御影石町4-4-1)
   予選リーグ:白鶴ホール
   決勝トーナメント:和室(茅渟・沢之井の間)
対象:小学1,2,3年生のお子様3~4名(学校・学年混合OK)
   保護者もしくは付き添いの大人(18歳以上)3~4名
(各試合は1チーム小学生3名、大人3名の計6人1チームで行いますが、チームは小学生、大人それぞれ4名ずつ8名まで登録できます。その際は試合毎に出場者の交代をお願いします。)

参加可能チーム:最大32チームまで(応募多数の場合は抽選)
        ※対戦相手は区でランダムに決定
申込方法:下記よりWEB申込  12月15日(金)〆切
     申込フォーム

成績上位チームにはオリジナルかるたグッズ(非売品)をプレゼント。
「ワケトン」の作者でおなじみのイラストレーター THE ROCKET GOLD STAR(山崎秀昭氏)も応援に来られます!よくある質問(PDF:76KB)

      karutagoods

ひがしなだかるた販売

一覧

昨年度期間限定で販売したひがしなだかるたを、今年も下記期間・場所にて販売します!
年末年始、家族みんなでひがしなだかるたを楽しんでみてはいかがでしょうか。

販売期間:令和5年12月2日(土)~令和6年1月31日(水)
販売場所:メトロ書店 神戸御影店(御影クラッセ4階)
販売価格:1100円(税込)
※各店舗先着50名様にかるたデザインのクリアファイルをプレゼントします!
※個数限定発売となります。上限に達した場合、期間中であっても販売終了となりますのでご了承ください。
※商用目的、転売目的での購入はお断りいたします。

よくある質問(PDF:64KB)

ひがしなだかるたとは

東灘区制70周年を記念し、「ひがしなだかるた」を製作しました。
区の名所・偉人・名物など区の魅力をテーマに、東灘区内小学生に読み札を募集し、4,443点の応募がありました。その中から選定された44作品から、区内高校生が考えた絵札アイデアを基に、「ワケトン」でおなじみのイラストレーター山崎秀昭さんがすてきな絵札を描き、完成しました。

お問い合わせ先

東灘区総務部地域協働課