現在位置

ホーム > ビジネス > 産業振興 > 農漁業 > 農家・漁家向け情報

更新日:2019年11月1日

農家・漁家向け情報

ここから本文です。

国や兵庫県、神戸市では、農漁業者に対する様々な支援メニューや農漁業者にとって大切な情報を発信しています。施設整備する際の補助事業、新たに農業を始める際の支援制度など、数々の情報の中から自分にあった事業を探すことも大切になっています。

「先端設備等導入計画」の認定申請の受付開始

この度、先端設備等の導入促進や労働生産性の向上等を目的とした「導入促進基本計画」について、生産性向上特別措置法に基づく同意が国からありました。
これを受け、個人事業者としての農漁業者を含めた中小企業者からの「先端設備等導入計画」の認定申請の受付を開始いたします。
計画認定を受けた際は、その計画に基づいて導入した機械・設備に対する固定資産税の課税標準を3年間ゼロに軽減する特例措置を活用できます。

なお、認定に向けては、計画書等の他にご準備いただく書類がございます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

経済観光局農政部計画課 

〒651-0087 神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館3階