契約手続きのよくある質問

最終更新日:2024年4月12日

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Q.補装具費支給契約の新規の申請をしてから、どのくらいの期間で契約できますか。

A.各種調査、書類審査を行いますので、申請を受理してから契約締結までに約1ヵ月かかります。

Q.希望すればどの種目でも契約ができますか。

A.他自治体等で取扱い実績がある種目のみ契約可能です。実績がない場合は、利用者から補装具の申請の希望がある場合、その種目に限って契約が可能です。

Q.取扱い実績は、直近の年度のものが必要ですか。

A.基本的には直近年度の実績ですが、直近年度に実績がない場合の種目については、直近以外の年度の実績でも結構です。また、販売のみの取扱いの場合は、その旨が分かるよう『備考』に記入するなどしてください。

Q.義肢・装具・補聴器の有資格者は従業員である必要がありますか。

A.原則は従業員ですが、有資格者を委託契約等により配置している場合は、契約等を証する書類の写しを添付してください。その場合、申請書の「8.従業員数」欄の数には含めず、「9.代表者及び技術職員の職歴」欄に氏名を記載の上、「資格・受講した講習会等」に資格等の名称・契約形態及び契約開始日を記載してください。

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福祉局障害者支援課