更新日:2020年5月25日

神戸婦人大学

ここから本文です。

image3

休講期間の延長について

神戸婦人大学の開講については、これまで2回日程を変更し、6月からの通常開講に向けて準備を進めてまいりましたが、感染症対策には長期的な取り組みが必要であり、新たな生活様式への対応が求められていることから、大変残念ではありますが、学生の皆さまの安全を第一として、各学年・コースとも8月末まで休講期間を延長することとなりました。

講義再開以降の具体的なカリキュラムにつきましては、今後の状況を見ながら、内容や学習形態、講義数の見直し、カリキュラムの進め方などを検討した上で、開講日が決まり次第、改めてお知らせいたします。

入学式の中止について

政府の緊急事態宣言及び、新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針をふまえ、神戸婦人大学としても学生の皆さまのご健康を第一に考えた結果、4月30日に予定していた入学式を中止することとなりました。

新学期の開講時期の延期について

神戸婦人大学は8月末まで休校期間を延期することになりました。開講については、改めてこちらのウェブサイトでお知らせしますので、ご確認ください。

令和2年度学生募集(終了しました)

春から新しいことを始めてみませんか?
神戸婦人大学は新入生を募集しています。
幅広い分野の講義や、神戸で活躍する専門家の実演、市内各所のフィールドワーク(大人の社会見学)等を通して、興味関心を広げることができます。
新しい仲間に出会える神戸婦人大学の講義をまずは体験してみませんか?

入学願書の締切は3月19日(木曜)まで。
「もう一度学んでみたい」「新しいことを始めてみたい」、そんな想いを一歩進めてみませんか?

声

詳しくは学生募集のページをご覧ください。

神戸婦人大学について

大学のKマークは、1977年の開学時に広く市民からデザインを募集して選ばれたものです。
神戸の「K」と、女性の顔とふくよかな髪をあらわしています。

大学への案内・交通

神戸婦人大学への地図「あすてっぷKOBE」(神戸市男女共同参画センター)3階
〔神戸市中央区橘通3-4-3〕

最寄り駅からの時間

  • JR「神戸駅」 徒歩7分
  • 神戸市営地下鉄「大倉山駅」 徒歩3分
  • 神戸市営地下鉄「ハーバーランド駅」 徒歩7分
  • 神戸高速鉄道「高速神戸駅」 徒歩3分

お問い合わせ先

神戸婦人大学事務局
TEL 361-7138 FAX 361-7165
E-mail fujindai@star.odn.ne.jp

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、事務局職員も在宅勤務を行っております。
電話等がつながりにくいため、できる限りメールまたはFAXでご連絡ください。
また、開講時期等についてはこちらのウェブサイトで発信していきます。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

企画調整局企画課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館12階