現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2020年11月 > はたらく×bee×KOBE 女性の未来のはたらき方を考えるオンラインセミナーを開催します

更新日:2020年11月9日

はたらく×bee×KOBE 女性の未来のはたらき方を考えるオンラインセミナーを開催します

ここから本文です。

記者資料提供(令和2年11月9日)
企画調整局男女共同参画センター

趣 旨

神戸市では、働く女性の活躍に向けた研修プログラムや、部下のワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の両立)に理解のある上司(=イクボス)を増やす啓発事業など、だれもがいきいきと働きやすい職場づくりに向けた取り組みを行っています。
はたらく×bee×KOBEでは、(株)オカムラと共同で令和元年度にワークショップを開催し、未来の女性のはたらき方から働きやすい職場づくりを考えてきました。新型コロナウイルス感染拡大で延期となっていた3回目をオンラインセミナーとして開催します。新たな働き方の可能性が広がる中で、「働く」と「暮らす」の距離感をテーマに、先進的な企業の取り組み事例などから、あらためて「“女性のはたらき方”から生まれる、未来のはたらき方」について考えます。前2回のワークショップを踏まえた「未来のはたらく空間」((株)オカムラ制作)もご覧いただけます。ご参加をお待ちしています!
※はたら×bee×KOBE:大阪にある(株)オカムラの共創空間beeでは、関西ユニークな女性のはたらき方の風土を生み出し広げていくことを目指して、女性の働き方をテーマに継続的にセッションを開催しています。今回は神戸市と共催で、神戸から「はたらく女性の未来」を一緒に描く連続ワークショップ・セミナーを実施しています。

オンラインセミナー(Zoom)の概要

(1)日 時
2020年11月19日(木曜日)15時~17時

(2)テーマ
“働く”と“暮らす”のちょうど良い距離感とは?
チラシ(PDF:1,744KB)

(3)主催・共催
主催:神戸市 共催:株式会社オカムラ

(4)対 象
働く女性、働きたい女性(学生も大歓迎です!)
女性の働き方に関心のある総務・人事の方
働く女性の同僚・家族など(男性も大歓迎です!)

(5)定 員
250名(先着順)

(6)申込方法
WEB申込(外部リンク)
※当日の参加方法等についてはご登録いただいたemailアドレスに後日通知いたします。

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

企画調整局企画課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館12階