神戸市消防音楽隊活動だより

最終更新日:2022年11月2日

ここから本文です。


昭和27年(1952)に発足した神戸市消防音楽隊は、令和4年(2022)11月に70周年を迎えます。
より一層市民の皆様に愛され、身近な消防音楽隊になるため、『活動だより』を更新し、消防音楽隊の活動をご紹介いたします。

 

syuugousyashinn2

 

秋も深まり紅葉が一段と色を増す季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??
消防音楽隊では日々の派遣演奏をこなしながら、11月23日開催予定の70周年記念演奏会に向けて練習に励んでいます。
入場募集につきましては定員を超えるご応募いただき、多くの皆さまが我々の演奏会を楽しみにして頂いている事に隊員一同うれしく思っております!
当選された皆さまには演奏会当日にお会いできることを楽しみにしています。
また、残念ながら落選となってしまった皆さまにはご期待に沿えず、誠に申し訳ございません。
消防音楽隊では神戸市各地で派遣演奏を行っていますので、是非そちらの演奏でお越しいただければと思います。
11月に入り、空気が乾燥した日が続いていますが、火の元の管理には十分注意し火災に気を付けましょう!

goudourennsyuu
姫路市消防音楽隊さまとの合同練習を行いました!

派遣演奏の紹介

10月は20件の派遣演奏を実施しました。
 

jazzstreet10月8日 神戸ジャズストリート

duokobe30th10月9日 デュオこうべ30周年イベント
kitagoyoukeirousyukugakai10 月15日北五葉敬老祝賀会
koutsuufesutibaru10月16日 交通フェスティバル
seimarianosonoinokonn10月20日 聖マリアの園幼稚園 いのちのコンサート
jumboferry10月22日ジャンボフェリー「あおい」進水式
sumaonngakunomorimatsuri10月22日 須磨音楽の森祭
sumiyosifesuta10月30日 住吉フェスタ
bokomifesuta10月30日 神戸BOKOMIフェスタ

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ先

消防局市民防災総合センター