グリーンコンサート

最終更新日:2022年9月29日

ここから本文です。


/images/3705/g-contop.jpg

「グリーンコンサート」は三宮のオアシス「東遊園地」に集まる市民の皆様に、消防音楽隊の演奏を楽しんでいただきながら、防災情報をわかりやすく発信し、関心を高めていただくことを目的としています。
この秋、40年周年を迎えるこのコンサートは、毎年4、5月及び10月の金曜日のランチタイムに開催され、これまで321回開催しています。(画像は昭和50年代のコンサート)

このページでは最近の「グリーンコンサート」の模様や次回の予定等をお知らせしていきます。

コンサートの日時及び、内容は予告なく変更になる場合があります。

東遊園地周辺地図(外部リンク)

令和4年度

オータムコンサートを開催しました。

autumnconcert

春に実施したスプリングコンサートに引き続き、オータムコンサートを開催いたしました。
残暑厳しい日での実施でしたが、多くの皆さまにご来場いただき、吹奏楽演奏を楽しんでいただきながら防火・防災情報の広報を実施しました。

スプリングコンサートを開催しました。


r4springcocert
令和4年度『グリーンコンサート』は、東遊園地の改修工事に伴い『スプリングコンサート』としてメリケンパーク屋外ステージにて開催させていただきました。
麗らかな春の陽気の中、往年のヒット曲や、最新のJ-POP、JAZZなどを市民の皆さまに楽しんでいただきながら、防災情報を発信しました。

 

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ先

消防局市民防災総合センター