ホーム > 防災・安全 > 神戸市消防局 > 市民防災総合センター > 神戸市消防音楽隊 > 70周年記念演奏会についてよくある質問

70周年記念演奏会についてよくある質問

最終更新日:2022年8月22日

ここから本文です。

申込人数は何名までか。市外(区外)からの申込は可能か。

1回の申し込みで2名まで可能です。それ以上の人数を申し込む際は複数応募してください。
また市外からの申し込みも可能です。

募集期間・開催日はいつか。定員はあるか。

募集期間は令和4年9月1日~9月30日です。

※往復はがきの場合は9月30日消印有効
定員 約1800人(ただし、新型コロナウイルス感染症の状況等により、入場定員は変更になる可能性があります。)

先着か、抽選か。抽選の場合、当落通知は送られてくるのか。いつまでに送られてくるのか。

応募者多数の場合は抽選となります。
当選者には令和4年10月下旬までに当選または落選メールを送ります。
往復はがきでの申し込みも同時期までに返信します。

受付開始(集合)・開場は何時からか。会場内は自由席なのか。
入退室は自由か。

12時30分開場、13時30分開演、15時20分終演 です。
会場内は指定席です。当選メールまたははがきに座席番号が記入してあります。
入退室は自由です。

子どもを連れて参加できるか。未就学児は申し込みが必要か。

膝上に乗せることが出来るくらいのお子様(おおよそ未就学児)であれば、申し込みなく入場可能です。

会場までの行き方。駐車場のはあるのか。

神戸文化ホール来場者用駐車場及び近隣駐車場の駐車サービスはございませんので、公共交通機関(市営地下鉄大倉山駅、高速神戸駅、JR神戸駅)を利用するか、会場最寄りの有料駐車場を利用してお越しいただきますよう願います。

持ち物等は持っていく必要があるか。

ウェブフォームで申し込みされた方は当選メールを印刷して持参、または当選メールをスマートフォン画面上で表示できるようにしてください。
往復はがきでの申し込みされた方は当選はがきを持参してください。

天候による開催可否

当日午前9時時点で神戸市域に大雨・暴風警報が発令されている場合は中止となります。


 

ページの先頭へ戻る

 

お問い合わせ先

消防局市民防災総合センター