ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2022年4月 > 運命の猫ちゃんと出会えるかも!?人と猫との共生推進協議会主催の猫の譲渡会開催

最終更新日:2022年4月19日

運命の猫ちゃんと出会えるかも!?人と猫との共生推進協議会主催の猫の譲渡会開催

ここから本文です。

neko_no_bus

記者資料提供(令和4年4月19日)
北区しあわせの村内の「こうべ動物共生センター」で、令和4年4月24日(日曜)、「神戸市人と猫との共生推進協議会」主催の猫の譲渡会(後援:神戸市)を開催します。

北区しあわせの村内の「こうべ動物共生センター」(以下、「センター」)では「わんにゃん譲渡見学会」やアニマルセラピーをはじめとした各種事業に連日非常に多くの方に来所いただいき大変盛況です。
そのような中、令和4年4月24日(日曜)、センターにて、「神戸市人と猫との共生推進協議会」主催の猫の譲渡会(後援:神戸市)を開催します。当日は、神戸市内で新しい飼い主さんを待っている猫たち約20頭(予定)がセンターに集まり、運命の出会いをお待ちしています。
新しい家族として猫たちを迎え入れることをお考えの方、今は迎え入れる予定は無いけども猫たちの様子を見てみたい方、譲渡会に興味があって見学してみたい方等、どんな方でもご参加いただけますので、ぜひお越しください。また、当日は公益社団法人神戸市獣医師会による健康相談コーナーやネスレ日本株式会社ピュリナペットケアによる猫のバスでのVR体験コーナー等も設けられますので、緑豊かなしあわせの村で動物たちとのひとときを過ごしてみませんか?

1 開催日時

令和4年4月24日(日曜) 13時~15時
※受付は14時30分まで

2 開催場所

こうべ動物共生センター(北区しあわせの村1-21)

3 主催

神戸市人と猫との共生推進協議会

4 内容

(1)猫の譲渡会(運営:NPO法人神戸猫ネット)

市内の保護団体等から、新しい家族を探している保護猫たちが集合します。
 

(2)獣医さんとのなんでも相談会(運営:公益社団法人神戸市獣医師会)

獣医師が動物の様々な質問・疑問に答えます。
 

(3)猫のバスでのVR体験コーナー(運営:ネスレ日本株式会社ピュリナペットケア)

まるで猫カフェにいるようなバーチャルリアリティ体験ができます。

5 ホームページ

http://www.kobeneko-happy.com

6 参加に際しての注意事項

猫の譲渡には条件があります。詳しくは上記ホームページでご確認ください。

車で来られる場合は、しあわせの村駐車場P3又はP4をご利用ください。

ペット同伴での参加はできません。

当日はマスクの着用をお願いします。また、発熱等、体調不良の場合は参加をご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染症の状況等により、開催を中止することがあります。中止の場合は、上記協議会ホームページでお知らせします。

 

「神戸市人と猫との共生推進協議会」とは…

平成29年に施行された「神戸市人と猫との共生に関する条例」に基づき、市と協力しながら人と猫が共生する社会の実現を図るための推進主体として設置されました。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

健康局環境衛生課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館20階