現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2020年10月 > 三宮プラッツイベント~Kobe Acoustic FES~

更新日:2020年10月21日

三宮プラッツイベント~Kobe Acoustic FES~

ここから本文です。

三宮プラッツロゴマーク

記者資料提供(令和2年10月21日)
本市におきましては、「若者に選ばれるまち+誰もが活躍するまち」を目標に掲げ、地域住民や企業との連携による賑わいあふれるまちづくりを進めています。
三宮中央通りでは、道路上での憩い・賑わい空間の整備、イベントの定期開催など、地域と連携した道路の有効活用の取り組みを進めており、今年4月にリニューアルオープンした半地下の屋外広場「三宮プラッツ」(中央区三宮町1丁目)におきましても、都心の新たな魅力スポットとなることを目指しています。
この度、リニューアルオープン後はじめての音楽イベントとしまして「Kobe Acoustic FES」を開催しますのでお知らせします。

イベント主旨

新型コロナウイルスの影響により、プロの生演奏やパフォーマンスを鑑賞する機会が減少してしまったオーディエンスへ向けて、ウイルス感染拡大防止策を徹底しながら、入場無料で気軽に楽しめる場所を提供することを目的としています。

イベント概要

「Kobe Acoustic FES」

ピアノとボーカルによるアコースティックライブとダンスショーケースによる音楽イベントです。ドリンク販売ブースも設置します。会場内には椅子を設置し、ソーシャルディスタンスを保ちながら音楽・ダンスを楽しんでいただくイベントです。

実施日時

10月24日(土曜)13:00~18:30

※小雨決行

新型コロナウイルスの対策

  • マスク着用の徹底

 スタッフ、来場者には必ずマスク、及びフェイスシールドを着用していただきます。

  • アルコール消毒液設置

 南側・北側にアルコール消毒液を設置し、来場者には必ず消毒していただきます。

  • ウェットティッシュ設置

 ドリンクブース・PAブースに設置し、カウンター上や楽器等徹底して消毒を行います。

  • 場内注意喚起の提示

 入り口付近には新型コロナウイルスの注意喚起のポスターを設置します。

  • ソーシャルディスタンスの確保

 ステージ前は間隔を空けて椅子を設置し、階段ベンチは張り紙にて、間隔を空けて利用していただきます。

場所

三宮プラッツ位置図

三宮プラッツ

イベント詳細

Kobe Acoustic FES 詳細(PDF:248KB)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

建設局道路計画課 

〒651-0084 神戸市中央区磯辺通3-1-7 コンコルディア神戸4階