現在位置

ホーム > 市政情報 > 監査 > 監査事務局の組織

更新日:2019年11月1日

監査事務局の組織

ここから本文です。

1 監査事務局の設置

監査委員の事務を補助するため「監査事務局」を設置しています。(地方自治法第200条,神戸市監査委員条例第4条)

2 組織

事務局組織図

3 職員数

23人

4 事務分掌

事務分掌
課名 担当業務
第1課
第2課
第3課
局の庶務及び局内事務の連絡調整に関すること【第1課所管】
諸会議に関すること【第1課所管】
財務監査(事務及び工事その他技術等)に関すること
行政監査に関すること
財政援助団体等の監査(事務及び工事その他技術等)に関すること
決算審査及び基金運用状況審査に関すること
健全化判断比率等審査に関すること
現金出納検査に関すること
住民監査請求その他の監査に関すること
外部監査人の監査に関すること

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

監査事務局第1課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館22階