現在位置

ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 組織・人事 > 組織から探す > 都市局 > 都市局の組織 > 都市局 新都市事業部 事業管理課 > 会館・集会所等の新型コロナウイルス感染防止のための利用上のお願い

更新日:2020年7月13日

会館・集会所等の新型コロナウイルス感染防止のための利用上のお願い

ここから本文です。

会館・集会所等を利用するにあたってのお願い

 新型コロナウイルス感染防止のため、閉館していた会館・集会所等について、5月21日より順次開館しております。利用にあたっては、以下の点に注意してください。

(1)下記の再開施設名の横に※印がある施設については、夜間の利用を再開しています。利用上の制限がある場合があるため、詳しくは各施設にお問い合わせください。なお、その他の施設については当面、夜間の利用はできません。

(2)人と人との十分な座席の間隔(できるだけ2mを目安に(最小1m))を確保していただくため、例えば四方を空けた席配置又は使用する座席の1/2以下となるようにしてください。(例:40人定員の会議室の場合、20人以下で利用してください。)

(3)歌唱・管楽器演奏・調理・飲食・運動などの利用については、業種ごとの感染拡大予防ガイドライン等が実践されるなど、感染防止対策の徹底を前提に利用してください。飛沫による感染防止のため、向かい合うスタイルは避け、特に歌唱・管楽器演奏による利用でマスク着用ができない内容の場合は、2m以上の間隔を確保してください。

(4)施設内では、熱中症等に注意しながら、必ずマスクを着用してください。

(5)来館前には、体温を測定いただき、体調不良の場合は、来館しないでください。来館時に体温を測定する場合があります。

(6)施設内では、利用者同士で大声での会話をしないでください。

(7)30分に一回、室内二方向の窓(又はドア)を開け、5分間程度、換気してください。(熱中症対策のためにもご協力をお願いします。)また、換気が不十分な場合、ドアを開放してお使いください。

(8)感染が発生した場合に備え、代表者は利用者等の氏名・緊急連絡先等を適正に保管してください。

再開施設

ア行

有野台会館 ※

いぶき西フレア集会所

いぶき東フレア集会所

渦森会館 ※

カ行

学園都市集会所

かすがプラザ集会所

かりばプラザ集会所

神戸流通会館

サ行

市民広場(画廊) ※

西神工業会館

タ行

高倉会館

たけのプラザ集会所

月が丘集会所 ※

鶴甲会館

ハ行

ひよどり台会館 ※

マ行

みかたプラザ集会所

港島立体駐車場集会所

港島ふれあいセンター

名谷北センター集会所

名谷南会館

ヤ行

横尾集会所

ラ行

六甲アイランド情報交流センター

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

都市局新都市事業部事業管理課 

〒651-0083 神戸市中央区浜辺通2-1-30 三宮国際ビル9階