現在位置
ホーム > くらし・手続き > 交通・空港 > 市バス・地下鉄(交通局) > 神戸市営地下鉄:過去のお知らせ > 関西の鉄道事業者19社局による共同マナーキャンペーン「車内での扉付近のマナー」を共通テーマとしたポスターの掲出について
最終更新日:2020年9月28日
ここから本文です。
関西の鉄道事業者19社局は、共同マナーキャンペーンとして2020年9月1日(火)から9月30日(水)をコア期間とする「車内での扉付近のマナー」を共通テーマとしたポスターを掲出します。
駅や車内でのマナー向上は鉄道事業者共通の願いです。日頃から各社局それぞれでマナー向上に取り組んでおりますが、より効果的により多くのお客さまのご理解・ご協力をいただくため、今回は「車内での扉付近のマナー」をテーマとしたポスターを19社局が連携して掲出します。
1994年から実施しているこの共同マナーキャンペーンは「みんなでつくる みんなの快適」をコンセプトに実施しております。
「車内での扉付近のマナー」
2020年9月1日(火)~9月30日(水)をコア期間として掲出
共同マナーキャンペーン参加社局の駅構内・車内
約15,000枚
西日本旅客鉄道株式会社、阪神電気鉄道株式会社、阪急電鉄株式会社、京阪電気鉄道株式会社、近畿日本鉄道株式会社、南海電気鉄道株式会社、近江鉄道株式会社、京福電気鉄道株式会社、叡山電鉄株式会社、泉北高速鉄道株式会社、北大阪急行電鉄株式会社、大阪モノレール株式会社、能勢電鉄株式会社、神戸電鉄株式会社、山陽電気鉄道株式会社、神戸新交通株式会社、大阪市高速電気軌道株式会社、神戸市交通局、京都市交通局
※神戸新交通「ポートライナー」「六甲ライナー」を運行
お問い合わせ先
市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください
電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314