更新日:2019年11月1日

平成29年度「地下鉄お客様アンケート」の結果について

ここから本文です。

先般、地下鉄ご利用のお客様から、「駅員・乗務員に関すること」「地下鉄を快適に利用するために必要なこと、特に呼びかけてほしいこと」等についてのご意見を伺うため、実施いたしました「地下鉄お客様アンケート」の結果をここにご報告させていただきます。アンケートへのご理解・ご協力、誠にありがとうございました。

今後とも、いただいたご意見を踏まえて、安心して快適に地下鉄をご利用いただけるよう、より一層のサービス向上、事業改善に努めてまいります。

平成29年度 地下鉄お客様アンケート

実施日時

配布・回収

平成30年2月20日(火曜)に主要駅にて直接お客様にアンケート用紙を配布。
平成30年2月26日(月曜)まで、各駅設置の回収箱、駅窓口で回収。

配布駅

西神・山手線(8駅)

  • 西神中央駅
  • 西神南駅
  • 学園都市駅
  • 名谷駅
  • 妙法寺駅
  • 新長田駅
  • 湊川公園駅
  • 三宮駅

海岸線(3駅)

  • 新長田駅(連絡通路)
  • ハーバーランド駅
  • 三宮・花時計前

回収結果

区分 配布数 回収数 回収率
西神・山手線 3,000枚 1,101枚 36.7%
海岸線 1,000枚 370枚 37.0%
4,000枚 1,471枚 36.8%

集計結果

お客様よりいただいたご意見や、市営地下鉄で取り組んだ内容の一部についての紹介

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

交通局高速鉄道部地下鉄運輸サービス課 

〒652-0855 神戸市兵庫区御崎町1丁目2番1号 御崎Uビル