現在位置

ホーム > 防災・安全 > 神戸市消防局 > 消防の概要 > 消防署 > 長田消防署 > 長田消防署 ようこそ署長室へ

更新日:2020年5月7日

長田消防署 ようこそ署長室へ

ここから本文です。

着任のごあいさつ

morita

令和2年4月1日付で長田消防署長に着任しました森田晃司(もりたこうじ)と申します。

近年は局地的な豪雨や巨大台風により全国各地で土砂災害などが発生し大きな被害をもたらしています。また、南海トラフ巨大地震の今後30年間における発生確率も非常に高まっています。

災害はいつ襲ってくるのかわかりません。そのためには災害に対する備えが非常に重要となります。

長田区は、人と人とのつながりが強く、阪神淡路大震災の教訓から生まれた地域防災活動も非常に活発ですので、皆さまと一緒に地域防災力をさらに向上させ、災害に強いまちづくりをしたいと思っています。

長田消防署員一同、区民の安全・安心の確保に全力で取り組んでいく所存ですので、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和2年4月1日 長田消防署長 森田晃司

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

消防局長田消防署消防防災課 

〒653-0016 神戸市長田区北町3-4-8