現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年8月 > 「HAT神戸なぎさ公園における賑わい創出に向けた社会実験事業」におけるコンテナ型店舗の出店者募集

更新日:2021年8月30日

「HAT神戸なぎさ公園における賑わい創出に向けた社会実験事業」におけるコンテナ型店舗の出店者募集

ここから本文です。

記者資料提供(令和3年8月30日)
令和3年10月から12月の期間、HAT神戸なぎさ公園においてキッチンカーによる移動販売とコンテナ型店舗による出店を行います。この度、コンテナ型店舗による出店を行う意欲のある出店希望者の募集を開始します。

1.目的

本市では、HAT神戸を魅力ある「都心・ウォーターフロント」の一翼を担うエリアとして、回遊性の向上や賑わいの創出を図り、さらに洗練されたまちとしていくため、「アートと海を感じるまちづくり」を兵庫県と連携して進めています。

本業務ではHAT神戸なぎさ公園における賑わい創出のため、オープンカフェの常設に向けた社会実験として、キッチンカーやコンテナ型店舗の出店により近隣住民や周辺企業の従業員、周辺施設の来場者等のニーズを把握することを目的としています。

2.募集対象

以下の全てに該当する事業者から、最大3事業者を選定します。

  1. 当事業を契機にHAT神戸エリアでの飲食店の開店を目指す個人・法人で、調理師又は衛生管理者の資格を保有していること。
  2. 飲食店事業に対して熱意があり1か月間は継続して料理を提供できること。
  3. 本社会実験の目的を理解し、アンケート収集等に取り組むこと。
  4. 神戸市契約事務等からの暴力団等の排除に関する要綱に基づく除外措置を受けていないこと。また、同要綱第5条に該当しないこと。
  5. 租税公課の未納および滞納処分を受けていないこと。
  6. 宗教活動や政治活動を主たる目的とする団体でないこと。
  7. オンライン説明会に参加すること。

3.出店条件

  1. 出店費用等
    出店料は無料。但し雑費は要負担。
  2. 出店期間
    10月から12月のうち1か月間を想定
  3. 出店場所
    HAT神戸なぎさ公園

4.選定の流れ

8月30日(月) 募集開始
9月 6日(月)  オンライン説明会参加募集締切
9月 8日(水)  オンライン説明会
9月17日(金)  出店希望締切

5.応募方法

下記連絡先まで説明会の参加希望を送付してください。

【連絡先】一般社団法人日本移動販売協会:info@mobimaru.com

<下記内容を記載してください>
・メール件名 
「HAT神戸なぎさ公園 コンテナ型店舗出店」説明会参加
・本文
 ①会社名 ②店舗名 ③所在地
 ④担当者名 ⑤連絡先 ⑥メールアドレス

6.説明会

  1. 日時
    令和3年9月8日(水)14時~15時
  2. 方法
    オンライン開催(応募者にURLを通知します)
  3. 内容
    本企画内容について、出店までの流れ

7.選定方法

説明会に参加の上、提出期限までに下記に記載の運営事務局に「参加希望シート」を提出いただき、提出書類をもとに審査し、選定します。
なお、選定にあたっては神戸市内に在住する方を優先します。
【提出期限】令和3年9月17日(金)
※「参加希望シート」はオンライン説明会でご案内をいたします。

8.審査基準

  1. 事業の遂行にあたり必要な管理体制
  2. 継続して出店を行う意欲
  3. 社会実験の事業趣旨の理解
  4. メニューやコンセプト

9.運営事務局

 一般社団法人日本移動販売協会
【担当】野間 【連絡先】noma@synchro-food.co.jp



 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

企画調整局未来都市政策課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館12階