陽性者の方へ

最終更新日:2022年2月5日

ここから本文です。

陽性となった方は、以下のリンクより、質問票の入力をお願いします。
療養に関する内容をメール(自動送信)でご連絡します。
回答いただいた内容を基に、保健センターから連絡する場合があります。

緊急性の高い症状がでたらすぐ連絡を!

もし、次の症状が出た場合は、すぐにお住いの保健センターに連絡してください。(保健センター連絡先

緊急性の高い症状。表情・外見で、顔色が明らかに悪い・唇が紫色になっている・いつもと違う、様子がおかしいなど。息が荒くなった・呼吸数が多くなった・急に息苦しくなった・日常生活の中で少し動くと息があがる・胸の痛みがある・急に息苦しくなった・座らないと息ができない・肩で息をしている・ゼーゼーしている意識がぼんやりしている(反応が弱い)・もうろうとしている(返事がない)・脈がとぶ、脈のリズムが乱れる感じがする

上記のような症状がない方は、療養に関する電話相談をご利用ください


現在、陽性者の急増により、電話が込み合っています。
PCR検査を受けられた方、陽性と診断された方は「療養者フォローアップガイド」をご確認ください。

 

参考:第6波に流行しているオミクロン株の主な症状

  • 2~3日続く発熱
  • 強い咽頭痛など
多くの方は、数日間は風邪症状が続きますが、その後症状は消失しています。

 

お問い合わせ先

検査や受診、診断に関するお問合せはよくある質問と回答をご確認ください。

このページの作成者

健康局保健所保健課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館21階 西側フロア