接種場所

最終更新日:2023年9月21日

ここから本文です。

お知らせ

高齢者等重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、ワクチン接種にお越しの際には、引き続きマスク着用にご協力をお願いします。

診療所・病院等の個別接種医療機関

予約については、下記の個別接種医療機関一覧から予約方法を確認のうえ、かかりつけの診療所・病院等にお問い合わせください。
  マップ上でご自宅やお勤め先などの近くでワクチン接種を受けられる医療機関を探すことができます。

集団接種会場

市内5か所に集団接種会場を設置しています。
設置期間:9月20日(水曜)から11月18日(土曜)(予定) 火曜日~土曜日(祝日を除く)
 

配慮が必要な方のための接種会場

知的障害者(療育手帳所持者)、精神障害者(精神障害者保健福祉手帳1級所持者)の方で、集団接種会場等で新型コロナワクチンを接種することが難しい方やその介助者のための接種会場を中央区のハーバーランドセンタービル5階に設置します。
 
  • 認知症の方はケアマネジャーを通じて予約してください。

寝たきりの高齢者・障害者への巡回接種

寝たきり状態などにあり移動が難しく自宅外でのワクチン接種が困難で、主治医による往診での対応もできない方のご自宅に、医師や看護師などで構成された巡回接種チームを派遣します。
 
  • 高齢者の方は、ケアマネジャーを通じて予約してください。
  • 障害者の方は、障害者相談支援センターにご相談ください。

兵庫県が設置する接種会場

県が設置する武田社ワクチン(ノババックス)の接種会場では、2023年秋開始接種、12歳以上の方の初回接種(1・2回目接種)の電話予約を受け付けています。
 

市外で接種

 

お問い合わせ先

健康局保健所保健課