現在位置

医療従事者への支援

更新日:2020年6月25日

医療従事者への支援

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症患者の治療や予防の最前線で昼夜を問わず働かれている医療従事者の皆さまへの支援策をご紹介します。

こうべ医療者応援ファンドの創設

ファンドロゴ 医療従事者の活動を応援するための寄付を広く市民や企業の皆さまから募集し、神戸市内の医療機関に役立てていきます。

こうべ医療者応援ファンド特設サイト(外部リンク)

医療従事者等へのこころの相談ダイヤル

医療従事者・社会福祉施設従事者等へのこころの相談ダイヤルを開設しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

医療従事者等へのこころの相談ダイヤルのページへ

医療物資について、皆さまへの提供協力のお願いとお礼

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い医療機関などにおいて不足していた医療物資は、皆さまから頂きましたおかげで、一定数を確保することができました。ご協力頂き、ありがとうございました。
「手指消毒剤」につきましては、引き続き有償・無償にかかわらず、ご提供をお願いします。

医療物資のご提供協力のお願いと、皆さまのご厚意でご寄贈頂いた資材の状況について、ご紹介いたします。

医療従事者への応援メッセージ

様々な方々からいただいた医療現場の最前線で働いている方たちへの感謝・応援メッセージを順次紹介していきます。
詳しくはこちらをご覧ください。

医療従事者への応援メッセージのページへ

「#LightItBlue」(ライトイットブルー)

新型コロナウイルス感染症とたたかう医療関係者の方々への感謝をこめて神戸のまちを青い光で照らします。

神戸市内での実施状況

神戸から全国に拡がる「#LightItBlue」(PDF:220KB)