現在位置

ホーム > くらし・手続き > 交通・空港 > 市バス・地下鉄(交通局) > 市バス > ハートフルベンチ(ご協力のお願い)

更新日:2020年7月3日

ハートフルベンチ(ご協力のお願い)

ここから本文です。

神戸市バスでは、地域の方々より「自分たちがよく利用するバス停にベンチを寄贈したい」「市バスのベンチ設置のために寄付ができないか」というお申し出が寄せられていることから、皆さまの個々の温かい気持ちがひとつになるよう、「ハートフルベンチ」としてご協力をお願いし、バス停の整備に活用させていただいております。

金額

1口 50,000円/1基

手順

(1)「寄附申出書」に必要事項をご記入の上、郵送・FAX・電子メールのいずれかにより、神戸市交通局市バス運輸サービス課にご提出ください。

【郵送】〒652-0855 神戸市兵庫区御崎町1丁目2番1号 御崎Uビル

神戸市交通局市バス運輸サービス課 計画係 行

【FAX】078-984-0150

【電子メール】shibasu@office.city.kobe.lg.jp

寄附申出書(WORD:34KB)


 

(2)「寄附申出書」をご提出いただきましたら、納付書を郵送いたしますので、その納付書により寄付金を納入してください。(三井住友銀行のみの取引です。あらかじめご了承ください。)

(3)納入いただきましたら、ご寄付の手続きは完了です。後日、「寄附受納書」を郵送いたします。

(4)ベンチの設置時期については、寄付を受けてから約6か月後になります。

 

これまでにご寄付いただいたベンチ

これまでにご寄付いただきましたベンチについて、一覧を掲載しております。

これまでにご寄付いただいたベンチの一覧(PDF:2,415KB)


税法上の優遇措置について

ご寄付をいただくことで、基本的に2,000円を超える金額が所得税及び市県民税の税額控除の対象になるといった税法上の優遇措置を受けることができます。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

交通局自動車部市バス運輸サービス課 

〒652-0855 神戸市兵庫区御崎町1丁目2番1号 御崎Uビル