現在位置

ホーム > くらし・手続き > 市税 > ふるさと納税の使い道 > 羊にも、人にもやさしい六甲山牧場にしよう!!(神戸のふるさと納税の使い道)

更新日:2019年11月1日

羊にも、人にもやさしい六甲山牧場にしよう!!(神戸のふるさと納税の使い道)

ここから本文です。

六甲山牧場はたくさんの動物や六甲山の豊かな自然とふれあうことのできる観光牧場です。
現在、六甲山牧場では広大な敷地で自由にのびのびと放牧された羊をはじめ、牛や馬、山羊など250頭近くの動物にふれあうことができます。また、アイスクリームやバター等畜産加工体験、石釜を使用したピザやパンづくり体験、子牛へのミルクやりや乗馬等動物とのふれあい体験も充実しています。

皆様からの寄付金は、来場者の皆様に牧場内で安全・快適に過ごしていただくための牧柵や通路、家畜舎等の整備等の財源として活用させていただきます。寄付いただいた方には、六甲山牧場の可愛い動物たちに何度でも会いに来ていただきたいという思いから、返礼品として「六甲山牧場の年間パスポート」を進呈いたします

牧場の様子

羊

上空からの牧場

牧柵

寄附のお申込みには、「ふるさとチョイス」をご利用ください。

下記の画像(バナー)をクリックしてください。

寄附の申込みはこちらからどうぞ

使い道と実績のページへ戻る

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

経済観光局農政部農水産課 

〒651-0087 神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館3階