現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年4月 > 令和3年度「夏季の適正冷房と軽装勤務」の実施

更新日:2021年4月27日

令和3年度「夏季の適正冷房と軽装勤務」の実施

ここから本文です。

kobe_cool_choice.png

記者資料提供(令和3年4月27日)
 神戸市では、二酸化炭素(CO2)の排出の少ないくらしと社会をめざして、「KOBE COOL CHOICE」をスローガンに、省エネルギーの推進や、再生可能エネルギー・水素エネルギーの普及促進に取り組んでいます。
 現在、市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策として充分な室内換気をお願いしているところですが、今年度も、適正な冷房温度の管理とそれに適した軽装をお願いします。
 この取り組みの一環として、市庁舎では、下記のとおり「夏季の適正冷房と軽装勤務」を実施いたします。皆様のご協力とご理解をお願いいたします。

1.実施内容

(1)夏季の適正冷房の実施
 ※適正冷房とは、冷房時の外気温や湿度、建物の状況、体調等を考慮しながら、無理のない範囲で冷やしすぎない室温管理を行うことです。
 
(2)軽装勤務:令和3年5月1日(土曜)~10月31日(日曜)
 ※その日の気候や体調に合わせて判断し、無理のない範囲で行います。
 

2.夏季の軽装勤務について

庁舎内では、気候に合わせて、節度を保ち、暑さをしのぎやすい軽装(上着を着用しない・ノーネクタイ等)で勤務します。
また、庁舎内にポスター等を掲示し、軽装期間中である旨を来庁者並びに職員に周知します。
 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

環境局環境保全部環境都市課 

〒651-0086 神戸市中央区磯上通7-1-5 三宮プラザEAST 2階