ここから本文です。
西神・山手線 三宮駅は、神戸市営地下鉄の中で最も多くのお客様が利用するターミナル駅であり、都心三宮再整備として進めている「えき≈まち空間」の一環として、神戸の玄関口にふさわしい新たな駅舎となるよう東口コンコースのリニューアルを進めています。
このたび、リニューアルのメインスポット『光のランウェイ』の全面供用開始として、新たに設置しました床LEDライン照明を下記の日時に点灯しますのでお知らせします。
生まれ変わった三宮駅を引き続きご愛顧くださいますようお願いいたします。
また、西神中央駅についても、リニューアル工事に着手しますのでお知らせします。
日時:2024年12月27日(金曜)※始発から床LEDライン照明を点灯します
場所:三宮駅東口コンコース(改札外コンコース内『光のランウェイ』)
『光のランウェイ』は、躍動する『うねり天井』、通路を貫く床LEDライン照明、ダイナミックな音声一体のデジタルサイネージにより、駅の改札前の空間を神戸の玄関口として象徴的な『ハレ(非日常)』の空間として体感できるように整備しました。
『光のランウェイ』は、ファッションショーでモデルたちが光を浴びながら輝くように、人の魅力に光を当てる『BE KOBE=神戸の魅力は人』という神戸市のポリシーを表現しています。
▲『光のランウェイ』イメージ
駅のコンコース・改札外の自由通路などの内装をリニューアルします。
工事概要