現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2019年11月 > 第39回 こうべユース賞の受賞候補者の推薦を募集します

更新日:2019年11月6日

第39回 こうべユース賞の受賞候補者の推薦を募集します

ここから本文です。

記者資料提供(令和元年11月6日)
こども家庭局こども青少年課

第39回 こうべユース賞の受賞候補者の推薦を募集します

1 趣旨

 神戸市と神戸市青少年育成協議会は、本市の青少年の文化、スポーツ及び社会活動の普及または進展に関し、特に業績顕著な者及び着実な努力が見られ、特に奨励に値する活動を行っている個人・団体に対してこうべユース賞を授与し、表彰しています。

 第39回を迎える令和元年度については、下記のとおり受賞候補者の募集を行います。なお、受賞者は令和2年1月中旬ごろに決定の上、推薦者に通知します。また、表彰式は令和2年2月15日(土曜日)に行います。

 

2 推薦対象

(ア)概ね25歳までの神戸市内在住・在学の青少年を受賞対象としています。

(ただし、在学中の青少年に限ります。)

(イ)大会成績は、平成31(令和元)年の1年間(1~12月)の内容が対象となります。

(ウ)個人・団体、どちらでも結構です。

(エ)本人の承諾を得たうえで推薦してください。

(オ)文化部門及びスポーツ部門の個人の受賞においては、『校種ごとに1回限り』となります。

 

3 選考基準

文化・スポーツ部門

・全国的規模の演奏会、展覧会及び大会等で第一位から第二位までの成績を収めたもの。

・国際的規模の大会演奏会、展覧会及び大会等で第一位から第三位までの成績を収めたもの。

・そのほか、特に顕彰に値すると考えられるもの。

社会部門

・おおむね5年以上継続してボランティア活動を行っているもの。

・そのほか、特に顕彰に値すると考えられるもの。

 

4 推薦募集期間

令和元年12月18日(水曜日)まで

 

5 推薦方法

 『こうべユース賞候補者推薦書』に必要事項を記載し、大会等の概要資料、成績一覧表・表彰状(写)、受賞候補者の写真とあわせて、推薦書に記載しているアドレスへ電子メールで送信してください。様式は、「6 その他(1)」のホームページに掲載しています。(メールでの提出が難しい場合は、郵送でも受け付けます。)

 なお、ご提出いただいた書類は返却できませんので、ご了承ください。

 

6 その他

(1)こうべユース賞ホームページ(神戸市青少年育成協議会)

(2)推薦にあたっては、(1)に掲載している「こうべユース賞規程」「こうべユース賞選考要領」もご参照ください。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

こども家庭局こども青少年課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館7階