現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2019年11月 > “須磨海浜水族園”海の環境を考える体験型謎解きイベント開催

更新日:2019年11月22日

“須磨海浜水族園”海の環境を考える体験型謎解きイベント開催

ここから本文です。

記者資料提供(令和元年11月22日)
神戸市立須磨海浜水族園

須磨海浜水族園
水族園を観覧しながら海洋環境を知る体験型謎解きイベント

「変わりゆく海の世界からの警告 海の異変を調査せよ」を無料開催します!!

チラシ:謎解きイベント  須磨海浜水族園では、体験型謎解きイベント「変わりゆく海の世界からの警告」を参加費無料にて開催します。

 四方を海に囲まれた日本に住む私たちにとって、海洋環境の悪化は深刻な問題です。体験型の本イベントでは、参加者が海洋調査団の一員として海のなぞを解くことで、私たちの生活が海にどのような影響を与えているのかを知っていただくことができます。参加者は専用謎解きキットとスマートフォンを使い、園内を巡りながら謎解き任務を楽しんでいただきます。

 本イベントは海なぞ実行委員会が企画し、当園を含む全国5都市の水族館で開催するもので、日本財団海と日本PROJECTの支援を受けて実施されます。

【STORY】

 海の平和を守り、謎を紐解く「海洋調査団」。その入団試験を受けることになったあなたは、最新鋭の海洋探査ロボット「ノア」とともに謎に包まれた海洋調査の旅に繰り出した。海の生きものたちから情報を集め調査を進める中で、様々な海洋異変を目の当たりにしたあなたの前に立ちはだかる「最後の脅威」。水族館を舞台に繰り広げられる謎解きミッションをお楽しみください。

 

1.開催期間

2019年12月21日(土曜)~2020年1月26日(日曜)

受付時間:10時~16時

2.参加方法

イベント公式サイト(https://uminazo.jp/)より事前申し込み。

当日、当園インフォメーションにて専用キットをお受け取りください。

当日券もご用意していますが、数に限りがあります。

3.参加費

無料(要入園料)

4.必要なもの

インターネットに接続されているスマートフォンなどのデバイス ※各自持参、会場で配布する専用キット、動きやすい服装。

5.参加可能人数

制限なし。ただし、一組あたりのキット数は制限させていただく場合があります。

6.推奨年齢

10歳以上

7.注意事項

謎解き後にアンケートの回答にご協力ください。

ネタバレの禁止。未参加のお客様への配慮としてネタバレは一切禁止です。参加するまで知りえなかった情報はSNSに書き込んだりしないでください。ただし、感想は大歓迎です。

 

謎解きイベントフライヤー(PDF:668KB)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

神戸市立須磨海浜水族園