現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2020年7月 > 王子動物園の入園制限緩和について

更新日:2020年7月2日

王子動物園の入園制限緩和について

ここから本文です。

記者資料提供(令和2年7月2日)
発行:神戸市建設局王子動物園

神戸市立王子動物園は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入園およびジャイアントパンダ「タンタン」観覧の制限を設けて運営しています。

入園は事前申込をして当選した方のみとしていましたが、7月3日(金曜)より当選していない方も条件付きで入園できることとします。なお、当選していない方はジャイアントパンダ「タンタン」を観覧することはできません。

また、事前申込の対象を神戸市内・兵庫県内在住の方に制限していましたが、どなたでも申し込めるように変更します。

 

当選者以外の入園について

7月3日(金曜)より次の通り、事前に申し込みに当選した方以外でも入園できるよう変更します。

 

(変更前)

事前申し込みし、当選した日でないと入園できない

(変更後)

当選していない日でも次の条件で入園できる

(1)入園は10時以降より可能です。

(2)園内混雑時(園内で観覧している方が概ね3,000人以上となった場合)は入園をお待ちいただきます。

(3)ジャイアントパンダ「タンタン」はご覧いただけません。

事前申し込みについて

当園は6月1日に開園し、当初は申し込みの対象を神戸市内・兵庫県内在住の方などに制限していました。徐々に兵庫県外の方も申し込みできるように要件を緩和してきたところですが、7月13日(月曜)~19日(日曜)(15日(水曜)は休園日)の申し込みからどなたでも申し込み可能とします。

 

(事前申し込み内容)

(1)当選人数

1日約2,700人

(2)当選者の入園について

園内の混雑状況に関わらず入園できます。

(3)ジャイアントパンダ「タンタン」の観覧について

当選した方のみ「タンタン」を観覧することができます。

入園申し込みの際に、タンタンの観覧を希望する時間を、あわせてお申込みいただきます。

(時間の区分①9~12時、②12時~15時、③15時~17時)

当選した場合、申し込んだ時間の中から30分間を王子動物園から指定します。

その時間内で、交代でご覧いただきます。

(4)申し込み方法

王子動物園公式ホームページよりWeb上、またははがきで申し込み

 

王子動物園ホームページ(外部リンク)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

建設局王子動物園  

〒657-0838 神戸市灘区王子町3-1