最終更新日:2021年9月9日
ここから本文です。
【お詫びと訂正】広報紙KOBE 2021年7月号の掲載内容の誤りについて
広報紙2021年7月号 特集記事「新型コロナワクチン接種」でのコロナワクチン接種に関するインタビュー記事(2面)において、ワクチン接種の予防効果について誤った内容の掲載がありました。
市民の皆さま並びに関係各位にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させていただきます。
※ホームページ上の「広報紙KOBE 2021年7月号」は正しい内容に訂正済みです。
・広報紙7月号 2面 インタビュー記事
【誤】・ワクチン接種は感染・重症化予防に最も有効
・コロナワクチンの感染予防効果は95%と極めて高く、感染しても重症化しにくいと言われています。
・現時点で感染予防、重症化予防に最も有効なのはワクチン接種しかないと言えます。
【正】・ワクチン接種は発症・重症化予防に最も有効
・コロナワクチンの発症予防効果は95%と極めて高く、発症しても重症化しにくいと言われています。
・現時点で発症予防、重症化予防に最も有効なのはワクチン接種しかないと言えます。
_______________________
1-13面 一括ダウンロード(PDF:7,517KB)
広報紙KOBE7月号の情報は、6月15日(火曜)現在のものです。
内容が変わることがありますのでご注意ください。
スマホでも読めるほか、外国語や音声読み上げにも対応しています。