現在位置

ホーム > 市政情報 > 市の広報 > KOBE PR アンバサダー > 第2回KOBE PRアンバサダーツアー ~神戸の夏:須磨海浜公園~

更新日:2019年11月1日

第2回KOBE PRアンバサダーツアー ~神戸の夏:須磨海浜公園~

ここから本文です。

第2回KOBE PRアンバサダーツアー1平成28年度のKOBE PRアンバサダー19名のうち、10名が第2回KOBE PRアンバサダーツアーに参加し、神戸の海の魅力発信のため、須磨海浜水族園や須磨海岸を巡りました。

【ツアー概要】
須磨海浜水族園バックヤードツアー
飼育教育部長 大鹿さまへのインタビュー
須磨ドルフィンコーストプロジェクト2016への参加
動物とのふれあい(アザラシにタッチ、ペンギン餌やり)
さかなライブ劇場
須磨アクアイルミナージュ
イルカトワイライトライブ×プロジェクションマッピング

須磨海浜水族園バックヤードツアー

第2回KOBE PRアンバサダーツアー2まず最初に、水族園の普段は入れないところを見学するバックヤードツアーに参加しました。大水槽裏や餌の準備室などを見学し、タンクの動き方、動物の餌やり、病気な魚の治療などをはじめ、飼育の大変さについて学びました。

飼育教育部長 大鹿さまへのインタビュー

第2回KOBE PRアンバサダーツアー3続いて、飼育教育部の部長、大鹿さまにお話しを伺いました。
阪神淡路大震災の時の水族館での経験、飼育員になるためのキャリアアドバイスや、須磨水族園の将来的な可能性などについて語っていただきました。

須磨ドルフィンコーストプロジェクト2016への参加

第2回KOBE PRアンバサダーツアー4次に、ドルフィンコーストプロジェクト2016への参加のため、海岸へと向かいました。
浅瀬でイルカウォッチングを楽しんだり、イルカに近づくなどとても貴重な経験をしました。最後は須浜で海を背景に集合写真を撮り、水族園へと戻りました。

動物とのふれあい(アザラシ・ペンギン)

第2回KOBE PRアンバサダーツアー5水族園では、アザラシを触りながら写真を撮り、SNSのプロフィール写真を撮るチャンスとなりました。さらにとても可愛いマゼランペンギンにもえさを与えるなど、人気の動物と近くで触れ合うことができました。

さかなライブ劇場

第2回KOBE PRアンバサダーツアー6大人気のさかなライブ劇場では、カンディルが餌食の内臓を食べる様子、ワニがえさに飛びつく様子、デンキウナギが500ボルトで電気を発する様子をとても間近に見ることが出来ました。
さらに広報専門官ルイーズ・デンディがデンキウナギの力の1%を体験することができ、その電気力の強さは会場中に驚きをもたらしました。

須磨アクアイルミナージュ

第2回KOBE PRアンバサダーツアー7日の入りの後、水族園の様子は一変し、ハワイ風のイルミネーションに包まれました。
トロピカルなイルミネーションを楽しみながら、ハワイの飲み物や食べ物を味わいました。

イルカトワイライトライブ×プロジェクションマッピング

第2回KOBE PRアンバサダーツアー8プロジェクションマッピングの映像が加わった演出のなかで繰り広げられるイルカのパフォーマンスにPRアンバサダーは魅了されました。
ツアーの終わりに、とても感動深いショー鑑賞することができました

当日PRアンバサダーが撮った写真や動画:

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

市長室広報戦略部広報課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館16階