現在位置

ホーム > 市政情報 > 市の広報 > KOBE PR アンバサダー > 第1回KOBE PRアンバサダーツアー ~神戸港の魅力を発見しよう~

更新日:2019年11月1日

第1回KOBE PRアンバサダーツアー ~神戸港の魅力を発見しよう~

ここから本文です。

第1回KOBE PRアンバサダーツアー1平成28年度のKOBE PRアンバサダー19名のうち、15名が第1回KOBE PRアンバサダーツアーに参加し、2017年に開港150年を迎える神戸港を中心に神戸の魅力を巡りました。

【ツアー概要】
神戸海洋博物館・川崎ワールドの見学
KOBE PRアンバサダー貸切クルーズ
ポートタワーからの神戸港展望
フォトウォーク(写真撮影しながらの街歩き)

海洋博物館

第1回KOBE PRアンバサダーツアー2最初に訪れた海洋博物館では、PRアンバサダーの皆さんは神戸港の歴史を学びました。特に、何千個もの真珠や宝石が貼ってある船が注目を集めていました。
さらに、2階のバルコニーでは、普段見慣れている特徴的な波の形とした屋根を、いつもとは異なる視点で見ることができました。

川崎ワールド

第1回KOBE PRアンバサダーツアー3次に訪れたのは外国人に大人気の川崎ワールドです。
神戸で設立された川崎重工株式会社について、例えば、「ジェットスキー」は川崎のトレードマークであったり、イギリスとフランスを結ぶ海峡トンネルを掘った機械が川崎ブランドであるなど、新たに多くのことを学びました。
川崎のバイクも展示されており、トム・クルーズが80年代のハリウッド映画「トップガン」で乗ったバイクと同じモデルがPRアンバサダーの中で一番人気でした。

KOBE PRアンバサダー貸切クルーズ

第1回KOBE PRアンバサダーツアー4その後、PRアンバサダーは「ファンタジー号」に乗船し、1時間ほど神戸港をクルーズしました。
船上ガイドさんに潜水艦やコンテナクレーンなど、途中で見えたものを説明して頂き、六甲山の土をベルトコンベアで海まで運び、ポートアイランドと六甲アイランドが作られたという話を聞いて、PRアンバサダーは興味津々でした。

ポートタワー

第1回KOBE PRアンバサダーツアー5クルーズを終えた後は、ポートタワーに登って、展望台から写真や動画を撮影しました。

Photo Walk フォトウォーク

第1回KOBE PRアンバサダーツアー6神戸の特徴的なポートタワーと海洋博物館を背景に集合写真を撮った後は、写真を撮りながらハーバーランド駅まで歩きました。その後、南京町で本格的な中華料理を味わい、最終目的地の乙仲通りまで歩きました。

当日PRアンバサダーが撮った写真や動画:

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

市長室広報戦略部広報課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館16階