ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年10月 > 神戸市が「2021 CRMベストプラクティス賞」を受賞!(運用一体型FAQによる市民貢献モデル)
最終更新日:2021年10月20日
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記者資料提供(令和3年10月20日)
2021年10月20日、神戸市は、一般社団法人CRM協議会の選定する「2021CRMベストプラクティス賞」を受賞しました。この賞はITを活用した顧客中心主義経営に向けて企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法(CRM)で成果を上げている企業・組織・団体に授与されるものです。
神戸市市長室広報戦略部にて市の総合コールセンターを運営しておりますが、より市民の皆様の自己解決にお役に立てるような、FAQ(よくある質問と回答)の改善に取り組んでおり、検索結果をデータベースに即座に登録する運用一体型のFAQシステムの構築に向けて約1,600人のネットモニターの皆様とともに実証実験を行い、その成果を表彰されました。
神戸市
運用一体型FAQによる市民貢献モデル
2021年11月2日にオンライン開催(新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から)
お問い合わせ先
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