市民のみなさまへ(市長メッセージ)

ここから本文です。


 

特別定額給付金の締め切りが迫っています

 みなさんこんにちは。神戸市長の久元喜造です。
 全国民に1人10万円が給付される、特別定額給付金の締め切りが迫っています。
 神戸市内の締め切りは8月18日(火曜)(消印有効)です。
 神戸市では、すでに、申請をされた方の99%の方に振り込みが終わっていますが、未だ申請を行っていない市民のみなさんがいらっしゃいます。
 そこで、改めて神戸市から申請書をお送りすることといたしました。
 中には、辞退を考えておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、できることならば、受け取っていただきまして、神戸市内のお店で使っていただいたり、また、社会的に意義のある活動に寄附をしていただければと願っています。
 ご近所付き合いの少ない方の中には、特別定額給付金のことを知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、民生委員のみなさんからは、お声がけをしていただいています。
 この特別定額給付金、ぜひ、神戸市内のすみずみまで届けたいと思います。
 市民のみなさんのご理解とご協力を心からお願いをいたします。
 わからないことがありましたら、特別定額給付金コールセンターまでお問い合わせください。
 よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

令和2年7月31日

 市長署名

最新のメッセージはこちら

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314