市民のみなさまへ(市長メッセージ)

ここから本文です。

 

 神戸市民の皆さまには、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、外出自粛にご協力をいただき感謝をしております。
 このゴールデンウィークは、私たちが、このウイルスとのたたかいを終わらせることができる目途を付けることができるのか、大事な時期です。

 決して気を緩めてはなりません。

 今年は、ふるさとへ帰省をすることや、旅行・遠出をすることは我慢をしていただきますようお願いいたします。
 繁華街などへの外出も控えて下さい。
 スーパーや商店街などで買い物をする際にも少人数で、できればお一人で、必要最小限の回数でおこなっていただきますようお願いいたします。
 公園などの利用も少人数で、十分な間隔を取ってください。

 お仕事でお困りの方も多いと思いますが、最大の経済対策は、このウイルスとのたたかいを、一日も早く終わらせることです。
 ご自身を守るためにも、大切な方を守るためにも、たたかいの最前線に立つ医療従事者の方々を守るためにも、市民の皆さまには、あらゆる努力を行っていただきますように、心からお願いを申し上げます。

令和2年4月27日

市長署名

 

関連リンク

ゴールデンウィークも家で過ごしましょう(神戸市と洲本市、南あわじ市、淡路市からのお願い)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314