現在位置

ホーム > 市政情報 > 計画・事業 > 都市局の計画 事業等 > 都心・三宮の再整備 > 都心エリアの再整備計画に関する検討会議

更新日:2021年2月12日

都心エリアの再整備計画に関する検討会議

ここから本文です。

神戸市では、平成27年9月に「神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]」や「三宮周辺地区の『再整備基本構想』」を策定し、各プロジェクトの具体化を図っています。
一方、兵庫県では、令和元年6月に「県庁舎等再整備基本構想」が策定され、現在、基本計画の策定に向けた検討が進められています。
このような中で、これまでの取組に加えて、県市がより一層の連携を図るため、「都心エリアの再整備計画に関する検討会議」を設け、都心エリア全体を一体的に捉えた魅力と活力あるまちづくりを目指して、合計9回の検討会議を実施しました。このうち6回は、学識経験者や民間事業者をゲストスピーカーとして招き、意見交換しました。
このたび、その検討会議において、県と市で議論した結果をとりまとめましたので、これを公表します。

検討会議のとりまとめ

都心エリアの再整備計画に関する検討会議とりまとめ(PDF:25,446KB)

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

都市局都心再整備本部都心再整備部都心三宮再整備課 

〒651-0087 神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館6階