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神戸市役所本庁舎2号館再整備事業者の公募について

最終更新日:2022年4月25日

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  • 【令和4年4月25日】第3回対話結果の公表を行いました。
  • 【令和4年4月25日】公募関係資料の修正を行いました。
  • 【令和4年3月2日】公募関係資料の修正を行いました。
  • 【令和4年1月27日】公募スケジュールを延期し、公募関係書類の修正を行いました。
  • 【令和4年1月26日】第2回対話結果の公表を行いました。
  • 【令和3年12月23日】第1回対話結果の公表を行いました。
  • 【令和3年12月23日】公募関係資料の修正を行いました。
  • 【令和3年12月21日】第3回質問回答の公表及び公募関係資料の修正を行いました。
  • 【令和3年11月25日】公募関係資料の修正を行いました。
  • 【令和3年11月12日】第2回質問回答の公表を行いました。
  • 【令和3年10月11日】第1回質問回答(追加分)の公表及び公募関係資料の修正を行いました。
  • 【令和3年9月29日】第1回質問回答の公表及び公募関係資料の修正を行いました。
  • 【令和3年8月27日】再整備事業者の公募を開始しました。

第3回対話結果の公表について(令和4年4月25日)

第3回対話結果を以下のとおり公表します。
なお、参加した事業者名や各事業者・グループの提案内容等に直接関係すると思われる質問等、参加者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害するおそれがあると考えられるもの等については非公開とします。

入札関係書類の修正(令和4年4月25日更新)

公募スケジュールの延期について(令和4年1月27日)

昨今のオミクロン株を主とした新型コロナウイルスの急激な感染拡大や濃厚接触者の急増による民間事業者への影響を踏まえ、今後の公募スケジュールを下記のとおり約2か月間延長します。
なお、詳細については「入札説明書」をご覧ください。
 
  変更前 変更後
入札公告 令和3年8月27日(金曜)
参加資格確認申請時
提出書類の受付期限
令和4年1月28日(金曜) 令和4年3月31日(木曜)
入札時提出書類の
受付
令和4年2月21日(月曜)
    ~2月25日(金曜)
令和4年4月25日(月曜)
    ~4月28日(木曜)
落札者の決定
及び公表
令和4年5月頃(予定) 令和4年7月頃(予定)
事業者との
基本協定の締結
令和4年7月(予定) 令和4年9月(予定)
事業者との
事業契約の締結
令和4年9月(予定) 令和4年11月(予定)
 

第2回対話結果の公表について(令和4年1月26日)

第2回対話結果を以下のとおり公表します。
なお、参加した事業者名や各事業者・グループの提案内容等に直接関係すると思われる質問等、参加者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害するおそれがあると考えられるもの等については非公開とします。

第1回対話結果の公表について(令和3年12月23日)

第1回対話結果を以下のとおり公表します。
なお、参加した事業者名や各事業者・グループの提案内容等に直接関係すると思われる質問等、参加者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害するおそれがあると考えられるもの等については非公開とします。

第3回質問回答の公表について(令和3年12月21日)

第3回質問回答と入札関係書類の修正を以下のとおり公表します。

第2回質問回答の公表について(令和3年11月12日)

第2回質問回答を以下のとおり公表します。

第1回質問回答(追加分)の公表について(令和3年10月11日)

第1回質問回答(追加分)を以下のとおり公表します。

神戸市役所本庁舎2号館再整備事業_第1回質問回答(追加分)一覧(PDF:605KB)

第1回質問回答の公表について(令和3年9月29日)

第1回質問回答を以下のとおり公表します。

 神戸市役所本庁舎2号館再整備事業_第1回質問回答一覧(PDF:997KB)


再整備事業者の公募について(令和3年8月27日公告)

 三宮駅周辺からウォーターフロント、旧居留地等における回遊性を向上させるため、本庁舎としての必要な機能を確保しながら、市民や来街者に向けて、神戸らしい魅力的な文化や都市景観等を発信するとともに、周辺まちづくりの活性化を牽引するシンボリックな空間の整備を図ることを目的として、2号館の再整備事業者を公募します。

公募概要

1.事業名

神戸市役所本庁舎2号館再整備事業

2.所在地

神戸市中央区加納町6丁目5番1号

3.事業対象敷地

神戸市役所本庁舎敷地(約9,500㎡)のうち、本庁舎旧2号館跡地部分(約4,890㎡)

4.公募内容

 庁舎及び市民利用空間による「行政機能」と、にぎわい・集客機能やにぎわい・商業機能等による「民間機能」の複合施設の設計・建設を行い、「民間機能」の維持管理、運営を行う事業者を公募する。
 募集にあたっては、行政機能の市への譲渡価格や施設計画・コンセプト、民間機能の整備・運営等について提案を求める。

選定方法

 一般競争入札総合評価落札方式により、行政機能の整備等に対する入札価格と民間機能及び施設全体に対する提案内容等を総合的に評価する。
 提案内容の評価は、学識経験者等により構成される「神戸市役所本庁舎2号館再整備事業者選定委員会(令和2年5月13日設置)」において、委員の意見を聴取し、委員会は各入札参加者の提案内容について審査した結果を市に答申する。
 市はこの答申を踏まえ、落札者を決定する。

主なスケジュール(令和4年1月27日変更)

  • 入札公告                令和3年8月27日(金曜)
  • 参加資格確認申請時提出書類の受付期間  令和3年10月4日(月曜)から

                       令和4年3月31日(木曜)まで

  • 対話の実施               令和3年10月頃から順次実施
  • 入札時提出書類の受付          令和4年4月25日(月曜)から

                       令和4年4月28日(木曜)まで

  • 選定委員会の審査            令和4年5月から7月頃
  • 事業者の決定及び公表          令和4年7月頃
※詳細スケジュールは「入札説明書」を参照

公募関係書類等

公募関係書類は以下のとおりですが、一部守秘義務を課して配布する資料もあります。
詳細は配布資料一覧をご確認ください。

○資料
  【資料5】別表及び様式
   別表及び様式一覧(令和4年4月25日修正版)(PDF:418KB)
   様式1~5(WORD:65KB)
   様式6(事業者提案書表紙及び共通様式)(WORD:27KB)
   様式6-1-a~6-3-e(指定様式)(EXCEL:165KB)
   様式6-2-i(参考)(PDF:3,780KB)
  • 各種契約書類(案)
  【資料6】基本協定書(案)(特別目的会社:令和4年3月2日 修正版)(PDF:415KB)
  【資料6】基本協定書(案)(共同企業体:令和4年3月2日 新規開示)(PDF:381KB)
  【資料7】事業契約書(案)(特別目的会社:令和4年4月25日修正版)(PDF:850KB)
  【資料7】事業契約書(案)(共同企業体:令和4年4月25日修正版)(PDF:666KB)
  【資料8】(事業契約書別紙2)定期借地権設定契約(案)(特別目的会社:令和4年4月25日修正版)(PDF:297KB)
  【資料8】(事業契約書別紙2)定期借地権設定契約(案)(共同企業体:令和4年4月25日修正版)(PDF:303KB)
 
○【資料1】別添
○参考資料

その他

神戸市役所本庁舎2号館再整備事業低入札価格調査手続実施要綱(令和3年8月26日策定)(PDF:187KB)


 

お問い合わせ先

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電話 0570-083330 または 078-333-3330

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