現在位置
ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年2月 > 区役所等のマイナンバーカード受取り窓口に予約制を導入します~スムーズにカードを受取っていただくため、事前予約をお願いします~
更新日:2021年2月16日
ここから本文です。
記者資料提供(令和3年2月16日)
神戸市では、「令和4年度末にほとんどの住民がマイナンバーカードを取得する」ことを想定した国の方針を受け、区役所・支所・西神中央出張所(以下「区役所等」という。)12か所のほか、サテライトオフィス4か所の計16か所でマイナンバーカードの申請・交付等の窓口を運営しています。
このたび、区役所等への来庁者を分散し、混雑緩和を図りながら、順番待ちによる市民の庁舎内での滞在時間を短縮するために、区役所等のマイナンバーカード受取り窓口に予約制を導入します。スムーズにカードを受取っていただくために、事前予約にご協力ください。
・区役所・支所・西神中央出張所におけるマイナンバーカード受取り窓口
※窓口数等の状況により、予約時間や予約枠等が異なります
・令和3年2月22日(月曜)より
※令和3年2月24日(水曜)以降の予約枠を予約することが可能です
・WEBでの予約
右の二次元バーコード、または、「神戸市マイナンバーカード予約」で検索
・電話での予約
「神戸市マイナンバーカードコールセンター」へお電話ください
電話:078-600-2910(年末年始を除く、9時~20時)
お問い合わせ先
市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください
電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314