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更新日:2020年7月30日

神戸市国民健康保険・後期高齢者医療コールセンターを開設します

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記者資料提供(令和2年7月30日)

このたび、国民健康保険及び後期高齢者医療の制度に関するお問い合わせに対応するコールセンターを新設します。
これまで、「神戸市総合コールセンター」では、市政全般にわたるお問い合わせに対応するため、個別の制度については一般的な回答に留まっていました。
専用のコールセンターを新設することで、国民健康保険及び後期高齢者医療の制度に関するお問い合わせに対して、より的確にお答えできることで、市民サービスの向上を図ります。

1.開設日

令和2年8月3日(月曜)

2.受付日時

月曜~金曜の9時~17時30分

3.受付内容

  • 加入、脱退に関する問合せ
  • 保険証等の再発行に関する問合せ
  • その他国民健康保険及び後期高齢者医療の制度に関する問合せ
  • 保険料の納付が確認できない方への納付のご案内

問合せ内容によっては、住所地の区役所へお掛け直しいただく場合があります。

4.電話番号及びFAX

電話:078-381-7726
FAX:078-322-6041(国保年金医療課内)

5.委託先

アイティフォーイ・シー・アール共同企業体

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

福祉局国保年金医療課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館4階