現在位置

ホーム > くらし・手続き > 市税 > ふるさと納税の使い道 > 高校生が全力で学べる環境をつくろう!!(神戸のふるさと納税の使い道)

更新日:2019年11月1日

高校生が全力で学べる環境をつくろう!!(神戸のふるさと納税の使い道)

ここから本文です。

神戸市立高等学校で、学習や部活動など学校生活を安全で快適に過ごせるよう学校環境の充実を図っていきます。
出身校など、高校を選んで応援していただけます!!

寄附の申込みはこちらからどうぞ

※ふるさとチョイス内アンケート欄の「その他ご意見等ございましたら、ご記入ください」に指定の学校名の入力を行っていただきます。

学校指定のない寄附及び以下の対象高等学校一覧に含まれない学校を入力された場合、返金はいたしかねますので、神戸市の教育振興全体に充てさせていただきますことをご了承ください。

対象高等学校一覧

六甲アイランド高等学校

本校は、神戸商業高等学校、赤塚山高等学校を発展的に再編・統合し、平成10年に設立されました。
現在は、全日制普通科単位制高校として、兵庫県下最大の1学年10クラス編成で、7つの系、4つのコースを設け、教育活動を進めています。

科学技術高等学校

本校は、機械工学科、電気情報工学科、都市工学科、科学工学科を擁する専門高校です。卒業生の約半数が就職、約半数が大学進学しています。就職は全国トップレベルの実績があり、進学も難関大学への入学など、充分な実績を誇っています。

葺合高等学校

本校は海外姉妹校との交流が盛んで、グローバルに活躍する人材の育成を目指しています。各学年普通科7クラス、国際科2クラスで、普通科は2年から文系、理系、英語系の3つの類型に分かれ、多様な進路に対応したカリキュラムのもと授業を展開しています。

神港橘高等学校

「ひと」を「たから」ととらえ、神戸を愛し支える「人財」を地域とともに育てることをコンセプトに平成28年4月に新設商業高校として開校しました。課題解決型道徳教育を軸としてキャリア教育を系統的に展開し、人間力としての社会的実践力の育成を図っています。

須磨翔風高等学校

平成21年4月に神戸市立高校初の総合学科として開校しました。学校コンセプト「人・社会・希望につながる学校」のもと、「充実したキャリア教育」「積極的な地域連携」「徹底した学力の伸長」「豊かな心の育成」を教育目標に掲げ、日々の教育活動を行っています。

神戸工科高等学校

神戸市内唯一の定時制課程の工業高校(工業技術科)です。
2年より「機械」「電気」「ロボティクス」の3つのコースに分かれ学習しています。昼働きながら、ものづくりや資格検定、部活動に頑張る神戸工科高校を応援ください。

摩耶兵庫高等学校

豊かな人間関係の築き方を学ぶソーシャルスキルトレーニングに取り組んでいます。わかる喜び・学ぶ喜びが実感できるよう確実な基礎学力の定着に取り組み、学習意欲の向上を図ります。丁寧な教育相談により、失敗を恐れない挑戦力と実践力を培います。

楠高等学校

「目標・夢の実現に向けで忍耐強く努力し続ける人物」、「他者の思いを理解し、協働しながら物事を進めることのできる人物」、「社会的な自立と社会を生き抜く力を備えた人物」、このような生徒を本校独自のプログラムにより4年間かけて育てる定時制高校です。

寄付の使い道

神戸市立高等学校は、幅広い分野で特色ある活動を行っております。
いただいた寄附金は、神戸市立高等学校で学ぶ生徒たちのため、指定いただいた学校の教育環境の充実などに活用させていただきます。

寄附者から頂いた寄附額の全額を指定いただいた市立高等学校にお渡しします。

※重要

ふるさとチョイス内アンケート欄の「その他ご意見等ございましたら、ご記入ください」に指定の学校名の入力を行っていただきます。
学校指定のない寄附及び上記対象高等学校一覧に含まれない学校を入力された場合、返金はいたしかねますので、神戸市の教育振興全体に充てさせていただきますことをご了承ください。

※毎年2月、3月は寄附金の募集を停止いたしますので、ご注意ください。

寄附のお申込みには、「ふるさとチョイス」をご利用ください。

下記の画像(バナー)をクリックしてください。

寄附の申込みはこちらからどうぞ

神戸のふるさと納税サイトへ戻る

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

行財政局税務部税制企画課 

〒653-0042 神戸市長田区二葉町5丁目1-32 新長田合同庁舎3階