ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2022年4月 > マリンパーク(六甲アイランド)において「海釣り」検討の実証実験を開催

最終更新日:2022年4月25日

マリンパーク(六甲アイランド)において「海釣り」検討の実証実験を開催

ここから本文です。

記者資料提供(令和4年4月25日)
六甲アイランドの、まちびらき30周年を契機に策定した「六甲アイランドまちの将来の姿(令和3年2月)」では、ウォーターフロント空間を活用した賑わいづくりを掲げています。
この度、六甲アイランドの貴重なウォーターフロント空間であるマリンパークの再整備検討の一環として「海釣りエリア」を設置し、海釣りのニーズや導入時の課題、求められる機能などの把握を目的とした実証実験を行います。
マリンパークでの海釣りは条例で禁止していますが、実証実験の期間中は、対象エリア内で海釣りを楽しんでいただけます。ご利用された方には、アンケートにご協力いただくとともに、ご利用に際しては、下記の注意事項をご確認ください。

1.日時

令和4年5月3日(火・祝)~5日(木・祝)9時00分~18時00分
※夜間は閉鎖します。

2.参加費

無料

3.位置図

「海釣りエリア」位置図(PNG:49,375KB)

4.注意事項

・参加者は、係員がアンケートの記入依頼をしますので、ご協力をお願いします。

・「海釣りエリア」以外での釣りはご遠慮ください。

・原則としてマスクを着用し、隣の人と2m以上の間隔をあけてください。

・入場可能者数は最大150名とします。状況によっては、入場をお断りすることがありますので、予めご了承ください。

・釣り竿レンタルや餌の販売などは一切いたしませんので、必要な道具を持ってご参加ください。

・現地にゴミ箱はありません。ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

・釣った魚は、その場でリリースするか、お持ち帰り下さい。公衆トイレ等で処理しないで下さい。

・お車で来場される場合、マリンパーク東側の「マリンパーク駐車場」をご利用ください。周辺道路に路上駐車はしないでください。

・火気等は厳禁です。周囲の方に配慮し、安全に釣りを楽しんでいただくようお願いします。

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

港湾局港湾計画課 

〒650-0046 神戸市中央区港島中町4丁目1-1ポートアイランドビル7階