ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2022年10月 > 介護予防・フレイル予防応援サイトがスマートこうべにオープンしました!

最終更新日:2022年10月19日

介護予防・フレイル予防応援サイトがスマートこうべにオープンしました!

ここから本文です。

記者資料提供(2022年10月24日)

概要

 高齢者の皆さんが、いつまでも元気に過ごすための情報を集めた「介護予防・フレイル予防応援サイト」が、「スマートこうべ」にオープンしました。
 お手持ちのスマートフォン・パソコンでいつでも・まとめて情報をチェックできます。
 お元気な今から、介護予防・フレイル予防に取り組みましょう!

介護予防・フレイル予防応援サイトでは、こんなことができます!

〇介護予防・フレイル予防を知る

 「フレイルって何?」「セルフフレイルチェック」など、フレイルや介護予防・フレイル予防の基礎知識が学べます。

〇いろいろな運動にチャレンジ

  15分程度の体操メニューを紹介しています。無理のない範囲で体を動かしましょう。

〇お役立ち情報をチェック

 介護予防・フレイルに取り組む方へ知ってほしいお役立ち情報も掲載しています。

 
チラシ表 チラシ裏

チラシ(PDF:501KB)

アクセス方法

 以下のリンクよりアクセスいただくか、スマートフォン等で二次元コードを読み取ってください。

 アクセスはこちらから(外部リンク)

   二次元コード  QR

サイトオープン日

 令和4年10月21日(金)

(参考)スマートこうべとは

 あなたにぴったりの情報・サービスをお届けして、神戸ライフをサポートするWEBサイトです。(令和4年3月28日オープン)
 市が発信する情報や、神戸新聞が発信する地域ニュースなど、神戸市の最新情報を官民問わずまとめて確認することができます。また、任意の会員登録をすると、設定した興味関心にもとづいて、知りたい情報が優先表示される上、メールで新着情報を受け取ることもできるので、さらに便利にご利用いただけます。
 ぜひ、介護予防・フレイル予防応援サイト以外のページもご覧ください。

お問い合わせ先

福祉局介護保険課