ホーム > 健康・医療・福祉 > 介護・高齢者福祉 > 高齢者福祉 > 安全と豊かな生活のサポート > 福祉電話の設置
最終更新日:2021年10月22日
ここから本文です。
ひとりぐらしの高齢者などの安否を確認し、緊急連絡などを行うため福祉電話を設置しております。
平成25年度より新規設置は廃止しております。
65歳以上の所得税がかからないひとりぐらしの方で、民生委員児童委員が電話の設置を必要と認めた方
設置料は市が負担します。
基本料金(回線、電話機使用料)、通話料などは本人負担です。
お問い合わせ先
市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください
電話 0570-083330 または 078-333-3330