更新日:2019年11月1日

(3)介護予防を”応援する”小部屋

ここから本文です。

こうべ介護予防応援団とは・・・

こうべ介護予防応援団とは、介護予防の普及啓発や神戸市における介護予防の取組みを応援している団体です。
介護予防普及啓発のために、平成24年2月に神戸市独自の介護予防マークを作成しました。そして、より一層皆様へ介護予防を広めるため、神戸市に応援団として登録された団体が“こうべ介護予防応援団”として、この応援団マークを使用しています。
介護予防を広め、地域で生活されている高齢者の皆様お一人お一人のいきいきとした生活がいつまでも続けられるよう、応援団の皆様とともに応援します!!

<こうべ介護予防応援団マーク>

こうべ介護予防応援団になるには

応援団になっていただくためには、登録が必要です。以下の「こうべ介護予防応援団に関する要綱」をお読みの上、「こうべ介護予防応援団登録申請書」を郵送にて、介護保険課へ提出してください。登録処理後、登録書とこうべ介護予防応援団マークをEメールにてお送りいたします。
なお、こうべ介護予防応援団マークの使用については、使用基準をよくお読みの上、ご使用ください。

「介護予防ぱんだの部屋」に戻る

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

保健福祉局高齢福祉部介護保険課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館4階