よくある質問と回答

最終更新日:2022年7月6日

ここから本文です。

Q1.ホームページに掲載している写真は、使用してもよいのですか?

ホームページ掲載写真のうち、神戸市提供(Copyright:神戸市)のものにつきましては、クレジットを表記いただければ(例:神戸市提供)、ご使用いただいくことが可能です。なお、神戸市提供以外のものにつきましては、各提供元へお問い合わせください。

Q2.戦災関連資料の実物を見ることはできますか?

兵庫図書館の「戦災記念資料室」にて、戦災関連資料の一部を常設展示しているほか、毎年8月に中央図書館にて「戦災関連資料展」を開催し、神戸空襲に関するものを中心に、市民の方から神戸市に寄贈を受けた戦災関連資料の一部や神戸空襲に関するパネル等を展示しています。

Q3.戦争に関する資料や写真を市で引き取ってもらうことはできますか?

神戸市では、平和の尊さを次の世代へ伝えるため、神戸の戦災に関する資料や体験談、写真などを収集しています。戦災関連資料の寄贈については、行財政局業務改革課にご相談ください。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

行財政局業務改革課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館13階