ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2022年4月 > 「神戸の近現代史」ホームページを開設しました!

最終更新日:2022年4月25日

「神戸の近現代史」ホームページを開設しました!

ここから本文です。

modernhistory1

記者資料提供(令和4年4月25日)
神戸の歴史と言われて真っ先に思い浮かぶのは何でしょうか?
「平清盛」という方が多いのではないでしょうか。
幕末から現在までの近現代においても、神戸では様々な出来事が起こっています。
一人でも多くの方へ神戸の近現代史をお伝えするために、この度「神戸の近現代史」ホームページを開設しました。

1.「神戸の近現代史」ページの概要

概要

幕末(1850年以降)から現在までに、神戸で起こった出来事を年表形式で掲載しています。
主要な出来事については、その概要を説明するページも作成していますので合わせてご覧ください。
概要ページは4月25日時点で12項目掲載しています。

ホームページURL

https://www.city.kobe.lg.jp/culture/modern_history/index.html

2.今後の予定

ホームページ

年表や概要ページの拡充だけではなく、出来事の詳細を記述したページや、
関連事項や豆知識などを記述したコラムページも順次公開予定です。

イベント

ホームページで取り上げた内容や神戸の近現代史に関連する内容のイベントを開催する予定です。
イベント内容や日程について、詳細が決まりましたらお知らせします。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

行財政局業務改革課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館13階