現在位置

ホーム > 観光・文化・産業 > スポーツ > 2020年度 バックナンバー

更新日:2021年2月12日

2020年度 バックナンバー

ここから本文です。

兵庫県サッカー協会 三木谷研一会長の就任挨拶の表敬を受けました

三木谷

本年度新たに就任した兵庫県サッカー協会 三木谷研一会長が、就任挨拶のため、市長表敬訪問を行いました。

三木谷会長は「少子化に危機感はあるが、県全体のサッカーレベルを上げていきたい。」と語りました。

久元市長は「今後ますます兵庫県、神戸市のサッカーの裾野を広げていただき、より発展させていただきたい。」と述べました。

 

WEリーグ 岡島喜久子チェアの就任挨拶の表敬を受けました

岡島

INAC神戸レオネッサの参入が決定し、来年9月に開幕する、日本初のサッカー女子プロリーグ「WEリーグ」代表の岡島喜久子チェアが、市長表敬訪問を行いました。

岡島チェアは「INAC神戸レオネッサは、関西ではWEリーグで唯一のチーム。女子サッカーをぜひ盛り上げていただきたい。」と語りました。

久元市長は「女子サッカーの裾野が広がって、プロを目指そうと思う人が増えていくことを期待したい。」と述べました。

 

令和2年度 神戸市スポーツ功労者表彰 表彰式に出席しました

功労者

長年に渡り各スポーツ競技団体の役員等として神戸市のスポーツ振興に著しく寄与した20名に対し、久元市長より表彰楯を授与しました。

久元市長は「これまで神戸市民のスポーツを支えていただいたことに感謝申し上げる。神戸市ゆかり、神戸市出身の選手の活躍は、市民に元気をあたえてくれる。引き続き、各競技の裾野を広げていただくとともに、神戸市のスポーツ振興についてご協力をお願いしたい」とお祝いの言葉を述べました。

 

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

文化スポーツ局スポーツ企画課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館17階