現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2020年2月 > 「第10回神戸マラソン」大会ゲスト及び記念大会特別ゲストの決定

「第10回神戸マラソン」大会ゲスト及び記念大会特別ゲストの決定

ここから本文です。

記者資料提供(令和2年2月14日)
神戸マラソン第10回記念大会(2020年11月15日(日曜))の大会ゲストに、オリンピック2大会連続メダリストの有森裕子さん、プロランニングコーチ、駅伝・マラソン解説者の金哲彦さんをお迎えすることが決定しました。
また、第10回記念大会特別ゲストとしてアテネオリンピック女子マラソン金メダリストの野口みずきさんをお迎えすることが決定しました。
ゲストの皆さんには、ランナーの方々への応援や公式イベントに参加し、大会を盛り上げていただきます。また、金哲彦さんと野口みずきさんには、ランナーの皆さんと一緒に神戸の街を駆け抜けていただきます。

【有森裕子(YukoArimori)】プロフィール

1992バルセロナオリンピック女子マラソン銀メダル
1996アトランタオリンピック女子マラソン銅メダル

神戸マラソンへのコメント

神戸マラソンがこのたび10周年の記念すべき日を迎えられますことを心からお慶び申し上げます。
“ありがとう”を合言葉に、阪神・淡路大震災からの復興を願い、思いを一つに立ち上げて、スタートした神戸マラソン。
“走り”を通して、人の心と思いと願いを繋ぎ、走り続けてきた10年が生み出したものは、
確実にこれからの神戸の大きな支えとなるものだと思います。
これからも“愛される大会”として、より発展し開催され続けることを心より祈念しています。

【金哲彦(KinTetsuhiko)】プロフィール

プロランニングコーチ、駅伝・マラソン解説者

■神戸マラソンへのコメント

第10回を迎える記念大会へゲストとしてご招待いただき、たいへん光栄です。
神戸マラソンは、競技大会としての意義だけでなく、震災からの復興に感謝と友情の心が込もった特別な大会です。
辛い時もくじけずに頑張れるのは応援してくださる皆さんのお陰と、いつも感じながら走らせていただいています。
世界に誇れるこの大会をオリンピックイヤーの熱気とともに盛り上げていきましょう。

【野口みずき(MizukiNoguchi)】プロフィール

2003世界陸上(フランス・パリ)女子マラソン銀メダル
2004アテネオリンピック女子マラソン金メダル

■神戸マラソンへのコメント

この度、神戸マラソン第10回記念大会特別ゲストとして参加させていただくこととなりました。
この10回目となる記念すべき大会に携わらせていただき、たいへん光栄です。
神戸は、現役時代に3年程度住んでいたので、非常に縁のある街です。
三ノ宮駅周辺は昔ながらのおしゃれな街並みがあるのですが、
少し行くだけで、六甲山の山があったり、海があったりと自然が楽しめる大好きな街です。
ランナーの皆さんと新しい風を感じながら、この神戸の街を一緒に走れるのがとても楽しみです。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

市民参画推進局スポーツ振興部スポーツ振興課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館19階