現在位置

ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 神戸市精神保健福祉センター > こころの健康づくりイメージキャラクターデザインが決定しました

更新日:2019年11月1日

こころの健康づくりイメージキャラクターデザインが決定しました

ここから本文です。

New こころの健康づくりイメージキャラクターデザインが決定しました

こころの病気・障害に対する正しい理解やこころの健康づくりについて、こどもから大人まで幅広く関心を持ってもらえるよう広報・啓発等で活用する、こころの健康づくりイメージキャラクターを公募し、応募いただいた20点の作品について選考の結果、キャラクターが決定しました。

キャラクター名「どんまい」

きばらず、あせらず、心を明るく勇気づける言葉「どんまい」
神戸市精神保健福祉センター機関紙「どんまい」をイメージして、かたつむり(マイマイ)をモチーフにしました。

かたつむりなので、ものすごくマイペースに歩きます。
(雨の日も関係ありません!)
頭の触覚で、心に悩みを抱えている人の声をキャッチします。
おなかの赤いハートは、あたたかく、柔軟に輝く健康な心を表しています。

キャラクターの使用について

こころの健康づくりに関する取組みや啓発等の機会がございましたら、キャラクターを活用していただけると幸いです。その際は神戸市精神保健福祉センター(078-371-1900)までご連絡ください。

(参考)募集要項等

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

保健福祉局保健所精神保健福祉センター 

〒650-0016 神戸市中央区橘通3-4-1 総合福祉センター3階