ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2022年12月 > 令和5年度「神戸市民の環境活動活性化業務」に関する委託先事業者の募集について

令和5年度「神戸市民の環境活動活性化業務」に関する委託先事業者の募集について

ここから本文です。

記者資料提供(2022年12月2日)
環境局環境創造課

昨今の環境問題は、地球温暖化や海洋プラスチック問題に代表されるように、一人一人の日々の行動が世界的に大きな影響を与えています。しかし、これらの環境問題に対しては、当事者意識を持ちにくく、行政による広報のみでは、市民の行動変容に結びつきづらいことが課題となっています。 そこで、より効果的に市民の環境意識の啓発を図るため、次世代を担う若い世代を主な対象とした環境活動活性化業務を委託する事業者を下記のとおり公募します。 なお、委託事業者は公募型プロポーザル方式により決定します。

1.業務の内容・目的

  • 神戸市内の在住・在勤している方、特に若い世代を対象に、SNS・WEBサイト等において、昨今話題になっている環境問題を身近に感じてもらうきっかけづくりを行う。
  • 地域における環境活動を見える化・共有化することで、活動の活性化をはかる。

2.委託期間

契約締結日から令和6年3月31日(日曜)まで

3.委託金額(上限額)

金7,000,000円(税込)
ただし、本公募は令和5年度神戸市一般会計予算の成立を前提に行うものであり、予算の状況によっては、業務内容や委託費を変更し、又はこの募集に基づく契約を締結しないことがあります。

4.公募のスケジュール

  1. 公募要領の配布開始日:令和4年12月2日(金曜)から
  2. 参加申込書等の提出期限:令和4年12月21日(水曜)午後5時30分まで(必着)
  3. 応募書類等の提出期限:令和5年1月20日(金曜)午後5時30分まで(必着)
  4. 企画提案審査会の開催:令和5年1月下旬~2月上旬(別途、応募書類等提出者に通知)
  5. 選定結果通知:令和5年2月中旬(別途、企画提案審査会出席者に通知)

5.公募に関する資料

※公募に関する資料の配布は終了しました。