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更新日:2020年8月19日

神戸市・株式会社出前館の連携による飲食店・家庭支援策「KOBE出前シフトサポート」(当支援策は終了しました)

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出前館タイトル

 

 

 

 

 

※神戸市と株式会社出前館の連携による飲食店・家庭支援策「KOBE出前シフトサポート」は終了しました。(支援期間:令和2年5月1日~7月31日)

 

出前館について

『出前館』は自宅やオフィスで食事をする際にスマートフォンやPCから料理を注文できる便利な日本最大級の出前サービスです。

サイトに訪れるユーザーは、弁当・中華・カレー・ハンバーガー・洋食・和食・エスニック・ピザ・寿司・デザート・酒・ネットスーパーなど、多数のジャンルの出前サービス店舗から、メニューや "現時点でのお届けまでの待ち時間"等の情報を見て、特典付きで注文をすることができ、注文してからお届けまで最短20分を実現しています。( https://demae-can.com/

▼サービスの流れ

サービスの流れ

 

 

 

 

 

 

 

▼サービス利用料(自店で配達)

サービス利用料1

 

 

 

 

 

 

 

▼サービス利用料(配達を代行委託)

サービス利用料2

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEデリマ、dデリバリーとの連携

出前館と連携することにより、LINEデリマおよびdデリバリーとの連携も可能になります。それぞれの利用者が「出前館」のシステムへ流入し、その仕組みを使った出前注文が可能になります。

LINEdocomo

 

 

 

 

 

 

 

【(飲食店)出前館に新規登録する手続き】

サービス利用の登録・お問い合わせについては、以下フォーム(出前館WEBサイト)よりお願いします。

https://demae-can.com/inquiry/branchShop/input/

 

1.具体的な取組み内容(当支援策は終了しました)

【対象】

中小企業基本法第2条に規定する中小飲食店 約200店舗+新規参加店

 

【支援策】(☆=神戸市限定の施策)

(飲食店)

☆出前館サービス利用料の半額分を助成 【神戸市と出前館が半分ずつ助成】

※大手フランチャイズチェーンの直営店および、上記中小飲食店に該当しない店舗は対象外となります。

支援1

 

 

 

 

 

 

 

☆初期制作費用(20,000円)の免除を、5月7日~7月31日まで延長 【出前館が助成】

※出前館の取組みとして、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県の地域内にある飲食店が、4月7日~5月6日の期間中に利用申込み等をした場合、初期制作費用は免除されています

支援2

 

 

 

 

 

 

 

・配達代行手数料を助成(商品代金(税抜)の30%を23%に)【出前館が助成】

支援3

 

 

 

 

 

 

 

(就労者)

・休業・営業短縮を余儀なくされている市内飲食店勤務者を対象に、迅速かつ柔軟な雇用確保を図る取組み「飲食店向け緊急雇用シェア」を積極的に実施し、収入確保を支援する 【出前館が実施】

☆上記取組みをPRするなどして拡大支援 【神戸市が実施】

雇用シェア

支援4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(家庭)

☆500円分のポイント(出前館で使えるTポイント)を還元またはクーポン(LINEデリマ・dデリバリーで使えるクーポン)を配布  【神戸市と出前館が半分ずつ助成】

※1人1回のみ(送料を除いて1,000円以上の注文のみ)

※令和2年5月1日(金)10:00~令和2年5月14日(木)23:59の期間中の注文が対象で、後日付与のポイント・クーポンの利用期限は7月31日(金)23:59までになります

※店舗住所が神戸市となっている飲食を取り扱う「出前館」加盟店舗へのご注文が対象

※ポイント還元またはクーポン配布の進呈日は、各サイトキャンペーンページにて発表予定です

※水回り・鍵交換等のサービスジャンル及び、酒・お米・水配送のジャンルの店舗は対象外となります

支援6

 

 

 

 

 

 

 

 

【実施期間】

3か月間(令和2年5月1日~7月31日) ※状況を見ながら期間の延長も検討

 

2.新型コロナウイルス流行を受けた取組み

コロナ対策1

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.期待できる効果

この取組みによって、①飲食店に対しては、出前サービス利用にかかる負担軽減・PR効果向上、②飲食店就労者に対しては、迅速かつ柔軟な雇用による収入確保、③家庭に対しては、家事や家計の負担軽減や、利便性・食卓のバリエーション向上、といった効果が期待でき、市民の暮らし、経済活動を維持する一助になればと考えています。

支援7

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

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