現在位置

ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2020年12月 > マイナンバーカード出前受付の開催

更新日:2020年12月25日

マイナンバーカード出前受付の開催

ここから本文です。

記者資料提供(令和2年12月24日)

マイナちゃん キャッシュレス決済で最大5,000円分のポイント還元が受けられるマイナポイントの利用に加え、3月からは保険証利用も始まります。
 ますます便利になるマイナンバーカードを取得いただくために、身近な場所で休日に申請いただけるよう、下記の出前受付を開催しますので、この機会にぜひご家族でマイナンバーカードをご申請ください!
 スムーズにご利用いただけるよう、事前のご予約をおすすめします。

1.受付日時・受付会場

日時 受付会場
令和3年1月14日(木曜)~17日(日曜)
10時~18時
ブルメールHAT神戸1階 イベントスペース
(中央区脇浜海岸通2-2-2)

 

2.予約方法

コロナ対応として、事前の予約にご協力ください。QRコード
(事前予約は前日まで。予約に空きがあれば、当日受付も行います。)

①WEBによる予約
 以下のURL、または右のQRコードよりお申込みください。
 https://kobecity-official-event.jp/form/1697(外部リンク)
②電話による予約・問い合わせ
 神戸市マイナンバーカードコールセンター
 078-600-2910(年中無休・受付は9時00分~20時00分。令和2年12月29日~令和3年1月3日は休業)

3.必要なお持ち物

①マイナンバーが記載された「通知カード(原本)」または「個人番号通知書」

②身分証明書(2点)

③住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

※身分証明書:運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、健康保険証、介護保険証、福祉医療費受給者証、年金手帳、身体障害者手帳、
精神障害者保健福祉手帳、氏名と生年月日の記載がある学生証等

4.マイナンバーカードの申請について

・神戸市に住民票のある方であれば、どなたでも申請いただけます。
・15歳未満の方は、親権者の同行と親権者の身分証明書の提示が必要です。
・当日、受付会場で写真撮影を行います(無料)。
・カードのできあがりは、約2ヶ月後となります。

5.感染予防・来場される方の安心のためのお願い

・くれぐれも体調にご留意のうえ、マスク着用にご協力ください。
・受付前の検温にご協力をお願いします。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

企画調整局デジタル戦略部マイナンバー推進担当 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館11階